日本臨床獣医学フォーラム年次大会

2017年09月25日

こんにちは。獣医師の高橋です。

先日はお休みをいただき、日本臨床獣医学フォーラム年次大会に参加してきました。この年次大会では獣医学の専門的な分野についてはもちろん、動物看護師や一般の方向けの講演もあり、非常に大規模なイベントです。

企業ブースはこんな感じです。

   

世界的大企業からベンチャー企業まで、かなりのブースが出展しています。

 

企業の方も自社製品の話をしたいので、とにかくナンパされます。

サンプルも全てもらっていると、持ちきれなくなります。

お人好しの僕は捕まってしまうとなかなか抜け出せないので、興味のないブースのナンパは

鬼の形相で華麗にスルーです。

 

挙動不審な男がいるなと思ったら、仲良しの島田さんでした。お昼ご飯を一緒に食べました♪

 

島田さんは動物の装具を製作しており(東洋装具医療器具製作所 http://www.toyosogu.com/)、日テレの「天才!志村どうぶつ園」では坂上忍さんのお家にいる、前足のないサンタくんの義足も製作しています。

ちょいちょいテレビに出てきます。そろそろ情熱大陸かプロフェッショナルあたりに出てきそうな勢いです。

島田さんは、基本的に東京・神奈川・埼玉のみ出張してくれますが、僕からの依頼であれば鹿児島にも出張してくれるそうです!! 僕も整形外科や神経科の症例で島田さんの装具には大変お世話になっていたので、頼もしいお言葉です!

 

 

熱い眼差しを感じるなと思ったら・・・・

大学のサークルの後輩の紘子さんでした。。彼氏募集中です。

毎年ここで会うのが恒例になりつつあります。

花王のニャンとも清潔トイレがリニューアルしたとのことでモニターの申し込みをしました。

ニャンとも清潔トイレについてと花婿希望の方はこちらまで↓↓↓

http://www.kao.co.jp/nyantomo/

 

 

宇宿のたいら動物病院 http://taira-ah.com/ の平先生にもお会いしました。

笑顔がとても素敵です?

 

 

開業の際にお世話になった設計士の方や企業の方にも挨拶し、勤務医時代の後輩や大学の同期、大学病院の先輩先生方にもお会いでき非常に楽しかったです。

 

メインの講演も、腰痛に耐えながら2日間がっつり聞き入りました。

獣医療も日進月歩で進化しているので、知識をアップデートできてとても有意義な学会でした。

 

獣医師 高橋